半額シール好き主婦の料理奮闘記

基本買い物は半額シール中心。野菜は直売所。決して料理が得意ではない主婦の奮闘と老後2000万円問題解決に向けての節約の日々を書きたいと思っています。

朝からプリン🍮黒豆入りまるごとOSAKAプリン

朝からスッキリしない天気で、今日予定していたシーツの洗濯は明日以降に繰り越し。

時間もあるし、先日JAいずみの農産物直売所「愛彩ランド」で購入した黒豆入りまるごとOSAKAプリン」をいただきました🍮

f:id:marohaha:20210502104155j:plain

きな粉も付いて嬉しい

f:id:marohaha:20210502110416j:plain

きな粉色強め


お味は色からもわかるようにきな粉テイスト、甘すぎず、食べやすくて、ついもう1個と思ってしまう危険な香りがしました。

とってもなめらかでくちどけもよく、優しいプリンって感じ💕

f:id:marohaha:20210502110458j:plain

中の黒豆も大きくて食べ応えあり(笑)

大阪産にこだわり、卵も岸和田の卵「夢想丸(むそうまる)」使用と書かれていましたが私は初耳…

思わず検索しました😁

いい環境のもと健康で若い鶏の卵、なんと割った時の見た目の美しさにこだわって

パプリカが飼料に配合されているそうです。

 

プリンは和風テイストでとてもおいしかったです🥰

 

岸和田のふるさと納税でいただくことができますよ!

 

他にも岸和田のふるさと納税には夢想丸の卵を使ったデザートがあるみたい!

ふるさと納税ってすごいな〜😆

 

私の横でプリント見つめる今朝のマロン

f:id:marohaha:20210502105942j:plain

マロン、見過ぎ(笑)

 プリンもですが、愛彩ランドおすすめです!

農産物直売所で新鮮な野菜の販売もですが、隣にレストラン、とっても広い公園もありお子さんと一緒に家族みんなで行っても楽しく過ごせますよ!