半額シール好き主婦の料理奮闘記

基本買い物は半額シール中心。野菜は直売所。決して料理が得意ではない主婦の奮闘と老後2000万円問題解決に向けての節約の日々を書きたいと思っています。

トイプード🐩 マロンとの出会い

我が家の愛犬マロンを紹介します(❁´◡`❁)

 

トイプードルの女の子、マロンと言います。

f:id:marohaha:20210503224829j:plain

はじめまして、マロンです💕


つい先日6歳になりました。

ダイエットにも成功し、なかなかの美人です(親バカ)

f:id:marohaha:20210503224941j:plain

6歳の誕生日に野菜ケーキを作りました。とりあえず雰囲気で😅

f:id:marohaha:20210503225100j:plain

食べる姿を撮るのに必死な次女🤣毎年恒例となりつつあるけどその気持ちわかる!!


とにかく人が大好きで、愛想よしです╰(*°▽°*)╯

いつも、声をかけてくれる人には発電できるくらいに尻尾を振っています。ちぎれちゃう〜

 

そして、家族みんながマロンにメロメロ🥰癒しの存在です。

 

マロンが我が家に来たのは1歳になる直前の4月。

一人暮らしのおじいさんに飼われていましたが

施設に入所されることになり、家族の方が引き取り先を探されていたそうです。

でも、おじいさんは手放す気はなく、入所しても一時帰宅した時にはマロンに会いたい!

だから、帰宅時にすぐにマロンを連れてきてくれる人、そんな人を探されていました。

でも、なかなかそういった人はいなくて、引き取り先が決まらず一人でお留守番の日々だったそうです😢

その施設で看護師として働いていた妹から、

「こんな事情やけど、お姉ちゃんとこで飼えない?」と連絡がありました。

その当時は私も主人も仕事も忙しく、娘二人だけでも手一杯で、突然のことでビックリ😲

でも、もともと二人とも子ども時代に犬を飼っていたこともあり、

貰い手もなくずっとお留守番っていうのが、なんとも切なくて…

「トライアルだけもで」と言われ、とりあえず妹宅で会うことになりました。

子ども達に伝えると大喜び!「飼う、世話する、楽しみ〜」テンションMAX!そりゃそうだ

 

でも、私は飼い主さんともお話してないしどうなるか分からない状態だったので、あくまでも平静を装いながら内心は

「会うとなったら責任持って飼わなきゃ」

「でも、相性もあるだろうし、大丈夫かな…」

「子ども達はテンション上がってるけど、世話できるんかな」とか

色々なことを考えていました。

 

初対面のマロンの印象

私 「え?犬ってこんなきつい顔してたっけ🙄それに、すごく跳ねてる😲」

長女「かわいい😍でも大きい😅」

次女「なんかイメージと違う😮」

主人「いい加減な気持ちでは飼えないな〜」(マジメか!)

 

各自がそれぞれの印象、感想を持ちましたが、一度会ったらもう飼うしかないでしょ!

やっぱりかわいいし、このまま一人でお留守番なんて可哀想すぎるとなり連れて帰ってきました。

連れて帰って来てからが、さぁ大変😱

ここからが始まりでした😥

マロン育ての奮闘記は、改めて書きますね。

f:id:marohaha:20210503230719j:plain

今ではすっかり落ち着いて、ベランダでひなたぼっこしてました。

f:id:marohaha:20210503230025j:plain

ビーズクッションで寝落ち💤 半目が怖い🤣