半額シール好き主婦の料理奮闘記

基本買い物は半額シール中心。野菜は直売所。決して料理が得意ではない主婦の奮闘と老後2000万円問題解決に向けての節約の日々を書きたいと思っています。

【おうち時間2021】おかえりマンゴーを作ってみた

GWも終わり、今日から仕事。と言ってもリモートワークで、まだまだ家にいる時間が多いです。

 

おうち時間第3弾!

またまた、作ってみました。

今回はヒルナンデスでIKKOさんが紹介していた「おかえりマンゴー」

余談ですが、IKKOさん好きなんです。

美意識、プロ意識の高さと前向きなところ、見ているとモチベーションが上がります❕

一時IKKOさんのYouTubeもよく見ていました。

 

さて、本題。

プレーンヨーグルトにドライフルーツのマンゴーを差し込むだけ!

ヨーグルトはブルガリアでもなんでも大丈夫です。1パックそのまま使います。

マンゴーも適当、好きな量でいいようですが

私は初めてだったので様子見で5枚を一口大の大きさに切って入れました。

夕方作って、そのまま冷蔵庫に入れて置くと翌日には出来上がっていました。

f:id:marohaha:20210506203311j:plain

材料。準備はこれだけ!

f:id:marohaha:20210506203420j:plain

翌日。心なしかヨーグルトの量が減っているように思います。

f:id:marohaha:20210506203709j:plain

翌日のヨーグルト。水分が飛んでもっちりした感じ。さらに甘かったです。

f:id:marohaha:20210506203517j:plain

翌日のマンゴー。プルプルで柔らかくなっていました。

ヨーグルトの水分をドライマンゴーが吸収して、マンゴーの食感に戻っていました。

だから「おかえりマンゴー」っていうらしい。

素晴らしいセンス!誰がつけたんでしょう?

ヨーグルトももちっとしていて、ほんのり甘くて美味しくなっていました。

これは簡単だし、病みつきになりそうです。

 

とっても簡単ですが、YouTubeにもあがっていましたので紹介します。


www.youtube.com

 

今までは見るだけで、なかなか作るまでいかなかったのですが

おうち時間をうまく使っていろいろチャレンジしていきたいです。

 

今日もありがとうございました。

f:id:marohaha:20210506204557j:plain

眠すぎて、半目のマロン💤