半額シール好き主婦の料理奮闘記

基本買い物は半額シール中心。野菜は直売所。決して料理が得意ではない主婦の奮闘と老後2000万円問題解決に向けての節約の日々を書きたいと思っています。

【おうち時間2021】ブログ・風呂掃除「かびとりいっぱつ」

ブログを始めて3日。

今週のお題「おうち時間2021」

それ何?と気になりつつ、記事を書いたり、投稿したりで必死でした。

でも、なんだか面白そう😁せっかくだから乗っかってみようと思います。

 

以前から、YouTubeを見て、いろんな知恵を頂いていましたが

おうち時間が増えてことで、気になってたことを実際にやってみました!

 

YouTubeって本当におばちゃんにも優しく、分かりやすく発信してくれるので

YouTuberの皆さんには尊敬と憧れの念を抱いています。

だって、本当に色んなことを分かりやすく紹介してくれてるので、有難いの一言です!

 

 

ブログ開設

両学長のリベ大を以前から見ていて、そこで59歳からブログを始めたりっつんさんのことを紹介されていました。


www.youtube.com

以前からもブログをオススメする動画は紹介されていました。

そんな世界もあるんだ〜と思っていたのですが、りっつんさんの話を聞き、なぜか今回は私もやってみよう!という気になり、その日のうちに他のYouTubeとかで開設方法を調べ、夜には開設できました。

両学長の「何かを始めるには遅いことはない」本当にその通り、私でも出来ました。

 お風呂のカビ取り

森三中YouTubeも大好きなんで、よく見ています。

その中で、大島さんがコメントで勧められたかびとりいっぱつを使ってお風呂掃除をしてい動画がホントにすごくて、絶対やりたいと思っていました。


www.youtube.com

近所ではなかなか売ってなくて、Amazonで購入しました。

185gと500gありましたが、わが家のお風呂場のカビ状況では500g必要と思い

大きい方を買いました。

ちょっと余りましたが、お風呂全部にするなら500gがオススメです。

f:id:marohaha:20210504110748j:plain

お風呂場全体に使った後の状態です。本体部分が27cmと結構大きいです。

 

 

 

業務用 カビとり一発 500g

業務用 カビとり一発 500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

朝の10時に気になる場所に塗り、夜の7時に洗い流しました。

カビの状況に応じて時間は調整するようですが、

この時間でも十分きれいになりました。

チューブでジェル状になっているので塗りやすかったです。

 

かびとりいっぱつ、ホントにすごい!

いや、マジですごい!!

お見苦しいと思いますが、before、afterの写真載せますね。

f:id:marohaha:20210504105542j:plain

お風呂場 before

f:id:marohaha:20210504105614j:plain

お風呂場 after

主人もビックリ!ありがとうと言われました。

 

ただ、洗い流しの時に気を付けてください。

ちょっとジェルの水しぶきが飛んだだけでこんな風になりました😨

f:id:marohaha:20210504110345j:plain

全然気が付きませんでした…

 おうち時間はまだまだあるので、他にもYouTubeで気になっていることをやっていきたいと思います。

 

今日もいい天気😀

マロンの散歩日和です。良い一日をすごせますように(❁´◡`❁)