半額シール好き主婦の料理奮闘記

基本買い物は半額シール中心。野菜は直売所。決して料理が得意ではない主婦の奮闘と老後2000万円問題解決に向けての節約の日々を書きたいと思っています。

健康で過ごせることに感謝

今朝、仕事のパソコンを開けると以前の同僚から「訃報」というメールが届いていた。 開いてみると、以前一緒に仕事をさせてもらった方が亡くなられたとのこと。 私と同い年。子どもさんも我が子とほぼ同年代。 乳がんで全摘され、その後治療しながらも仕事に…

旦那の高血圧(メタボ)改善の幕は下ろされた

結婚して23年、旦那はすっかりメタボな体型 さらに人間ドックでは色々引っかかってしまうし… その中でも高血圧は抑圧剤を毎日飲まないといけない状況 やいやい言われるのも嫌がるし、だからと言って本人に任せてても全く改善しない。 せっかくブログを書き出…

次女ちゃん誕生日🎉に親子で寝坊(T . T)

今日は次女ちゃんの16歳の誕生日 それなのに親子で寝坊 起きたら8時! え?今日って日曜日?あれ?学校は?? 絶対間に合わんやつやん〜 もうパニック 「おめでとう、でも急いで!早く!!」って感じの誕生日の朝でした。 高校受験は1番行きたかった学校には…

タイルカーペットを探し求めて👀

リビングのフローリングがかなりくたびれてきたので、今後のマロンの足腰への負担も考えタイルカーペットを貼ろうと思い、 YouTube、ブログ、楽天市場などを検索しています。 でも、なかなかこれ!って思うのに出会えなくて コルクのタイルカーペットを譲っ…

【おうち時間2021】おかえりマンゴーを作ってみた

GWも終わり、今日から仕事。と言ってもリモートワークで、まだまだ家にいる時間が多いです。 おうち時間第3弾! またまた、作ってみました。 今回はヒルナンデスでIKKOさんが紹介していた「おかえりマンゴー」 余談ですが、IKKOさん好きなんです。 …

【おうち時間2021】 サムギョプサル、いちご、キウイを美味しく食べる

おうち時間第2段! 出かけることも難しく、美味しい物を食べに行くのも難しいGW。 YouTubeが好きで、食べることが好き!時間もある。 ということで、YouTubeで紹介されていて気になっていた料理を作ってみました。 簡単でわかりやすく、私でも出来そうな気…

【おうち時間2021】ブログ・風呂掃除「かびとりいっぱつ」

ブログを始めて3日。 今週のお題「おうち時間2021」 それ何?と気になりつつ、記事を書いたり、投稿したりで必死でした。 でも、なんだか面白そうせっかくだから乗っかってみようと思います。 以前から、YouTubeを見て、いろんな知恵を頂いていましたが お…

トイプード🐩 マロンとの出会い

我が家の愛犬マロンを紹介します(❁´◡`❁) トイプードルの女の子、マロンと言います。 はじめまして、マロンです つい先日6歳になりました。 ダイエットにも成功し、なかなかの美人です(親バカ) 6歳の誕生日に野菜ケーキを作りました。とりあえず雰囲気で …

幼なじみっていいな〜

今日は下の娘の幼なじみが泊まりに来ています。 2人の娘は0歳から保育園でお世話になっていました。 その時からのお友達!‍❤️‍ と言っても出会った頃の記憶なんてないでしょう 家も近所で小学校、中学校も一緒に登下校。 お稽古、塾、クラブまで一緒! 私達…

朝からプリン🍮黒豆入りまるごとOSAKAプリン

朝からスッキリしない天気で、今日予定していたシーツの洗濯は明日以降に繰り越し。 時間もあるし、先日JAいずみの農産物直売所「愛彩ランド」で購入した「黒豆入りまるごとOSAKAプリン」をいただきました きな粉も付いて嬉しい きな粉色強め お味は色からも…

はじめまして。マロン母です♪

はじめまして、マロン母です。 人生100年時代、ちょうど折り返しの50歳。 第2の人生として何か始めたいと思い、令和がスタートした5月1日ブログを始めることにしました YouTubeを見て、これなら大丈夫!と思って始めたものの 記事を書くまでに❓❓の連…